moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

【那覇空港】空港内でのレシート持参でこどもが楽しい場所と空港ガチャNAHA Airport

那覇空港での子供が喜びそうな場所について書いていきます。

 

上の写真は本物の水族館ではありません。ディスプレイ表示された映像です。

 

 

   

スポンサーリンク

 

子供が喜びそうな場所

那覇空港紙アプリ水族館 NAHA AIRPORT AQUARIUM

2019年8月1日から8月30日まで那覇空港では自分で描いた絵を画面上の水族館に泳がせるというイベントを開催しています。

 

今月の30日までなので慌ててブログをアップしています。

 

場所は2階、国内線と国際線の連絡通路YUINICHI.stの国内線側で、前回記事にした観光パネルやANA SUITE LOUNGEの近くです。

www.moko-trip.com

 

空港内の各店舗で1000円分のお買い物をして、そのレシートを持って行けば参加できるようです。

 

大掛かりなイベントですよね、空港でもこういうイベントをするようになっている事に嬉しくなります。

 

お土産を空港で購入することが多いと思います。それで、沖縄最後の日に子供がこういった形で楽しめるのは良いですね♬

 

来年も開催されるといいなぁ~。

 

   

スポンサーリンク

CAPSULE TOY ROOM

上の写真はガチャガチャコーナーです!カプセルに入ったおもちゃが買えるスペースです。

 

ブルーの枠のやさしい色合いや文字の感じが、とってもオシャレです!

YUINICHI .st 凄いなぁ~と思います。

  

ガチャガチャのおもちゃを取り出した後の空き容器を入れるボックスです!

夢がある!!

  

すいません、視点が違うところに行ってしまいました。

 

場所は2階、国内線と国際線の連絡通路YUINICHI st.にあります。

YUINICHI st.の中央にエスカレーターがあります。その奥にあります。

国内線側から行くとエスカレーターを左折。

 

以前、成田国際空港に日本円の小銭を出発前に使いきりたい外国人向けにガチャガチャを設置したというニュースを聞いて、なんて便利なんだと思いました。

海外に行って通貨がよく分からないこともあり、ついつい紙幣を使ってしまって小銭がたくさん余ってしまうということがありました。

ここ沖縄でもそういう意味合いも大きいのでしょうか、国際線に近い場所にあります。

 

   

スポンサーリンク

 

 

折り鶴やシーサー(沖縄の守り的のもの)や残波てぬぐい(泡盛)、沖縄出身のアーティストのBIGINのフィギアまでいろいろあります。

ガチャガチャにすると少々お高いなぁ~という印象ですが、お土産でもいけそうです。

お土産にするのだとしたら、この値段ならいいのかなと思います。

 

 那覇空港記事がつづいてます。はてなの方々飽きてこないかなぁと思ってはいるのですが、記事upしています。

 

おつきあい頂きありがとうございます。

 

 

   

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

画像が拡大しない 記事一覧へ広告