moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

【那覇空港】ドトールコーヒーのテラス席が居心地いい!お食事処 

今回は那覇空港のお食事処について書いていきます。

 

   

スポンサーリンク

那覇空港 お食事処

 気になっていた3つのお食事処を紹介

「ポークたまごおにぎり」(pork tamago onigiri)

 以前から気になっていた、SNSで人気になっているという「ポークたまごおにぎり」のお店はどこにあるのだろうと思っていましたら、ここにありました!

 

1階 到着口Bのすぐ横

「ポークたまごおにぎり」(pork tamago onigiri)

那覇空港1階 到着口Bからロビーへ出て、すぐ右横にあります。

 到着口BはANA系の出口です。

先日、家族を那覇空港に迎えに行くと、到着口Bの前で中国人の家族連れや若い女の子達が、ロビーのソファーで美味しそうに ポークたまごおにぎり を食べていました。

 

思いもせず見つけたお店でしたが、私も並んで買ってみることにしました。

 

並んでいる間にお店の男性の方が、おにぎりについてやメニューの内容、購入方法などを日本語と英語で説明していました。

「お店をバックに写真を撮ってあげましょう~」など写真撮影もしていましたよ。ただし、店内は撮影禁止です。

行列ができるお店ですが、並んでいる間にメニュー表を渡されるので、退屈しませんし、スムーズに注文できて時短できるようになっていました。

差し入れに、空弁に、ドライブでということで

「スタンダードおにぎり6ケ入り」の持ち帰り用セット1500円などがあります。

 

店内でも食べることが出来ますが、私は一番スタンダードなタイプの単品 ポーたま250円の持ち帰り用を注文しました。

パッケージもおしゃれです。

 普段家庭で食べている ポークたまご が、手軽でこんなに人気になるなんて不思議な感じでしたが、おいしいので納得ですね。

 片手でも食べられていいです。

 

 「空港食堂」

夫もよく利用しているという食堂。

到着口Aの近くですが、奥まっていて分かりづらいところにあります。

到着口AはJAL系の出口となります。

那覇空港1階の南側の端っこにあります。

「琉球銀行」の左側の通路を入った奥になります。

琉球銀行の紅型が描かれている壁にも注目を♬ 

安くて美味しいと言われている食堂「空港食堂」です。

ポークたまごも沖縄そばもタコライスも食べることが出来ます。

 

そして、そして とても居心地が良かったところ!!

「ドトールコーヒー」

国際線側3階(4階)、滑走路側に向かって左手のレストラン街の奥です。

見逃しそうになります。

中に入るとこんな感じ

 テラス席に出ることが出来ます。

このテラス席が居心地いい!

アイス沖縄黒糖ラテなどもあるようですが、私は今回は

アイスロイヤルミルクティとサンドイッチを頼んでしばし休憩。

 

空港内を眺めながら過ごすことが出来ます。

空港は天井が高いので解放感があって気持ちいい!!

ノートパソコンを持ち込んで作業をしている方達もいました。

 

テラス席は12席あって、夏のこの時期でも2,3席は空いていました。

出発口は遠くなりますが、国内線が混んでいるようならこちらを利用してもいいかもしれません。

 

また、SFC修行やJGC修行の方もどうでしょうか。こちらでのんびりできますよ!

 

前に書いた記事のチェックインカウンターから見えたCOFEE SHOPのテラス席がドトールでした♡

www.moko-trip.com

 

追記:国内線側に行く場合は、国内線と国際線の繋がっている3階もしくは2階に降りて利用して下さいね。4階部分は繋がっていません。

 

以上、那覇空港の気になっていた3つのお食事処でした。

 

次はちょっとその他の空港の様子も

 国内線

1階 到着ロビー

 「そば処 琉風」

到着口Aを出るとすぐ右横にあるお店です。

到着口を出てすぐなので便利ですね。

 「そば処 琉風」

沖縄そばが食べられます。

 

前に書いた1階到着口の様子はこれで。 

www.moko-trip.com

 

次は2階へ行ってみましょう。

 

2階 出発ロビー

 

 国内線2階の中央にエスカレーターがあり、両サイドにはお土産屋さんがあります。

上の写真は向かって右側のお土産屋さんです。

 

沖縄在住の私でもいろいろ欲しくなるほど種類が豊富です。

 

そのお土産屋さんの奥に軽食屋さんがあります。 

SNACK COURT by FUGETSU 

家族の送迎で早めに着いた時などは、ここで時間をつぶしています。

 

お土産を購入した後で、ちょっと休憩するのにいいですね。

この階には出発口もあります。

 

 

 ROYAL SNACK COURT

JAL系の飛行機を利用の方は、出発口Aに近いこちらの軽食屋さんが便利です。

エスカレーター向かって左側、2階のお土産屋さんの奥にある軽食屋さん。

3階から写したちょっと分かりづらい写真です。すいません。

ROYAL SNACK COURT

 

並びを整理すると、北側(左側)から

出発口A👉お土産屋さん👉エスカレーター👉お土産屋さん👉出発口B👉出発口C👉YUINICHI st.👉出発口D(国際線)となります。

www.moko-trip.com

 

こんな素敵な写真のパネルもあちらこちらに。

続いて3階です。

 

3階

TULLY'S COFFEE

TULLY'S COFFEEが3階JALのチェックインカウンター近くにあります。

 

そして3階には那覇空港 国内線のレストラン街があります。

中央のエスカレーターを挟んだ両サイドになります。

今まで、那覇空港にレストラン街があることすら知りませんでした。

 

空港に来る時には駐車場に駐車していることが多く、普段は駐車料金がかさむ事から毎回空港から早く出なくちゃと思っていましたので、食事をとることはあまりありませんでした。

 

A&W

JALのチェックインカウンターとANAのチェックインカウンターの間のエスカレーターを上がった両サイドにレストラン街があります。

大きな窓(滑走路側)に向かって左側に進みます。

行列が出来ていたA&Wのファストフード店

A&Wは沖縄のファーストフード店なんですが人気なんですね。

ルートビアという飲み物があります。

独特な風味の飲み物。

私は好きですが、薬草の味がするという人もいます(笑)。

A&Wのハムチーズサンドのコンボが好きです。

ポテトも美味しいです。

 

今度は4階に行ってみましょう! 

4階 

沖縄料理

洋食や中華やお寿司屋さんなどいろいろなレストランが並んでいます。

 

 

 

その中でも、右側のレストラン街にある 沖縄料理のお店がやっぱり人気で順番待ちしていましたよ。

 

つづいて国際線のレストラン街に行ってみましょう! 

国際線

 国際線にもエスカレーターを挟んだ3階の両サイドにレストラン街があります。

 

 

2階

SORA TERRACE

ソラテラス

国際線北側端です。

 

3階

ステーキハウス88

 沖縄に昔からあるステーキ屋さん。

 

お友達の家の近くにあり、昔 時々ランチに行きました!

その時はステーキではなく安いランチを食べてました。

カジュアルなステーキ屋さん。

空港にも入ってるんだ~~。

 

その他にマクドナルドやアイスクリーム、ヨーグルト屋さんラーメン屋さんなど、いろいろありました。

 

4階

フードコート

4階は両サイドにフードコートがあります。

 

那覇空港のレストラン街でした!

 

   

スポンサーリンク

 ちょこっとプラス 

沖縄の定番のお土産

 

新垣のちんすこうと、御菓子御殿の紅いもタルト

どれも大好きです!

ブルーシールのアイスクリームも美味しいですよ。

 

 

www.moko-trip.com

沖縄は何度も来てるよ~とか、前にもこのお土産は買ったよ~という方は↑こちらもどうぞ。

 

 

   

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

画像が拡大しない 記事一覧へ広告