moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【沖縄】那覇市首里にある崎山公園へ行って来ました。Okinawa!

沖縄県那覇市首里にある崎山公園の雨乞嶽展望台(あまごいたきてんぼうだい)に行ってきました。 ここは那覇市街が一望できる高台にあり、この公園周辺は昔の琉球王国時代の別邸、御茶屋御殿(うちゃやうどぅん)の跡でもあります。 崎山公園 場所 崎山公園 …

【沖縄】宮城島海沿いのドライブコース、桃原ビーチOkinawa!

沖縄県中部、うるま市にある宮城島に行ってきました。 桃原ビーチの眺めが心地良かったので紹介します。 沖縄ドライブコース 桃原ビーチ(とうばるびーち) 場所 気持ちのいい海の眺め youtube動画で見る カフェ「瑠庵 (るあん)+島色(しまいろ)」 宮城島の高…

【沖縄】絶景!果報バンタ、ぬちまーす観光製塩所に行ってきました。Okinawa!

今回は、沖縄県中部うるま市の観光スポット「ぬちまーす観光製塩所」に行ってきましたので紹介します。 2007年にオープンした人気の観光スポットですが、これまで行ったことがなく初めて訪れました。そうすると思いもよらず絶景がそこにはありました! また…

【沖縄】海が見える場所。中城村の東太陽橋(あがいてぃだばし)Okinawa!

今回は、沖縄本島中部にある中城村(なかぐすくそん)の南上原(みなみうえばる)の「東太陽橋(あがいてぃだばし)」に行ってきましたので紹介します。 東太陽橋 場所 歴史の道 youtube動画で見る スーパーマーケット 最後に // スポンサーリンク 東太陽橋 …

【沖縄】サガリバナOkinawa!

2019年7月~8月にかけて、サガリバナを見に行ったので紹介していきます! サガリバナ/Barringtonia Racemosa サガリバナとは 2カ所に行きました 名護市真喜屋のサガリバナ 浦添市牧港のサガリバナ youtube動画 をつくってみました。 // スポンサーリンク …

画像が拡大しない 記事一覧へ広告