moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

【沖縄】絶景!果報バンタ、ぬちまーす観光製塩所に行ってきました。Okinawa!

Kafu Banta

今回は、沖縄県中部うるま市の観光スポット「ぬちまーす観光製塩所」に行ってきましたので紹介します。

2007年にオープンした人気の観光スポットですが、これまで行ったことがなく初めて訪れました。そうすると思いもよらず絶景がそこにはありました!

また、そこの敷地内の杜はパワースポットでもあるそうです。

 

 

   

スポンサーリンク

 

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

場所

 

■ぬちまーす観光製塩ファクトリー(Nuchi-una Sightseeing and Salt Factory) 

 

〒902-2423

沖縄県うるま市与那城宮城2768

2768 Yonashiro-miyagi,Uruma,Okinawa,Japan

 

果報バンタ、ぬちまーす観光製塩ファクトリーには沖縄本島から海中道路を通って車で行くことができます。

 

工場見学

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

ぬちまーす観光製塩ファクトリーは、工場見学が無料で出来ます。

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

世界初の常温瞬間空中結晶製塩法で塩が作られ、その塩は14種類のミネラル含有で2000年に世界一にギネス認定されています。

建物内にはカフェや塩などの販売コーナーもあるのでお土産も購入できます。

 

ミネラル豊富な「ぬちまーす」私も使っています。

ぬちまーす 250g

ぬちまーす 250g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

   

スポンサーリンク

 

果報バンタ(かふうばんた)

 広い駐車場の端のほうに、果報バンタへの登り口があります。小型の木造船が置かれているのが目印です。

 

琉球石灰岩の岩山に遊歩道が整備されています。

ソテツやあちらこちらに苦菜(ニガナ)が群生しています。

 

80mほど進むと、海が見渡せるベンチの置かれた開けた場所に出てきます。

絶景です!

Kafu Banta

ぬちまーす観光製塩ファクトリー を訪れましたが、思いもかけぬきれいな景色でした!

Kafu Banta

さらに高い場所です。

手すりがあっても怖いです!

標高は約60mらしいです。

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

右側には、ぬちまーす観光製塩ファクトリーの建物と浜比嘉島(はまひがじま)などが見えてきます。

 

youtube動画で見る

絶景を動画でご覧ください!

 

また、 ブログを書く際の作業用BGMなどに使っていただけると嬉しいです。

 

ぬちまーす観光製塩所までのルートです。

 

沖縄のきれいな風景などをお届けしていきます。

チャンネル登録して頂けるとうれしいです。

右側のかめのアイコンを押すとチャンネル登録できます。

 

よろしくお願いいたします。

 

   

スポンサーリンク

 

パワースポット

ぬちまーす観光製塩ファクトリーの敷地内には、鍾乳洞の「三天御座(ミティンウザ)」や「龍神風道(リュウジンフウド)」と呼ばれるパワースポットがあり、よいエネルギーをもらえるようです。

 

このパワースポットも知らずに来ましたが、以前は外国人も多く訪れ長く拝んでいたとぬちまーすのスタッフの方がおっしゃっていました。

 

   

スポンサーリンク

 

まとめ

ぬちまーす観光製塩ファクトリーとその敷地内にある果報バンタ、パワースポットの様子でした。

 

   

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

画像が拡大しない 記事一覧へ広告