moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

記事中にはてなブックマークでのコメントを設置してみた。【はてなブログ】


                                       NoteBook

   

スポンサーリンク

 

はてなブックマークでのコメント

 はてなブックマークとは

はてなブックマークは、オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。はてなブックマークを利用すると、インターネットの情報をより深く理解でき、良質なページをより少ない時間で見つけられます。ブックマークすることで、知らないだれかと価値を共有するのは、すばらしいことです!

出典:はてなブックマーク 

 

はてなブックマークでのコメント

今回このブログの記事の中に「はてなブックマークでのコメント」を設置してみました。


写真の上の方の青いラインの部分です。

自分の記事をブックマークしてくれた方が一目で分かります。

 

設定をすることで記事本文の下に表示することができます。

ただ、はてなブログには表示できましたが、他では確認していません。

 

また、はてなブックマークをする際の注意事項というものがありました。

はてなブックマークのコメント欄につきましては、はてな内の他の掲載情報と同様に「はてな利用規約」が適用されます。誹謗中傷、名誉毀損といった他者の権利を侵害する情報の掲載は禁止事項としていますので、そのような内容の投稿は行わないようにしてください。

より詳しくは「はてなブックマークのコメント欄について」をご参照下さい。

出典:はてなブックマークヘルプ はてなブックマークを利用する際の注意事項

 

   

スポンサーリンク

 


 設定前は上の写真水色の枠の中の「B!ブックマーク」のアイコンをクリックすると別ウィンドウで開きます。記事内には、はてなブックマークやはてなブックマークコメントの数のみ表示されます。

 

 

追記(2019年3月)

はてなブックマークについては、「葉ログ」の切株おやじさんが「はてなブログ」に問い合わせしてくれたようです。ありがたいです!

 

www.happablog.com

id:masuhiro6595

ブログを紹介させていただきました。もし問題があれば削除しますので、連絡下さい。

 

 

上記の問い合わせの返答を読んで、安心して使えます。

 

追記しました。

 

設置方法

 まず最初にブログ右上にある『ダッシュボード』をクリック。

次に『デザイン』をクリック。

そして『カスタマイズ』工具のレンチのマークをクリック。

その中の『記事』をクリック。

カーソルを下の方に下げていくと、『記事下のみに表示できるソーシャルパーツ』とあります。

その中に『▢はてなブックマークコメント』ありますので、▢のなかに☑チェックを入れます。

 

ダッシュボード→デザイン→カスタマイズ→記事→▢はてなブックマークコメント

 

 

   

スポンサーリンク

 

 

いつも訪れていただきありがとうございます。

 

 

 

画像が拡大しない 記事一覧へ広告