moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

【はてなブログ】読者登録数が200人になりました!

flower

 

感謝♡おかげさまで私のブログの読者登録数が200人になりました。

読者登録をして下さった皆さまのおかげです。

大変ありがとうございました。

 

読者登録数100人の時にも記事を書いたので、今回も書かせていただきました。

  

2018年6月に当ブログ「moko-trip's blog」をスタートし、

2019年1月に33記事目で読者登録数が100人になり、今月61記事目で200人達成となりました!!

とても嬉しいです。

 

今後も変わらず、のんびりペースで書いていきたいと思いますので、

どうぞ皆さま、おつきあいの程よろしくお願い致します。

  

スポンサーリンク

 

 

他の方のブログを読みに行く

ところで、皆さまは自分がする読者登録はどのようにしていますか?

 

・私は、自分のブログにスターやブックマーク、コメントをしてくれた方のブログを見に行ってスターをつけたり、読者登録したりしています。

 

・そして、はてなのグループ「旅行」「ライフスタイル」「その他」に参加しています。

 そこの新着記事の中から興味のあるブログを読みに行って、スターをつけたりしています。

  

はてなブログには「グループ」という、あるまとまりの機能があります。

いくつかのカテゴリーがあり、そこに参加することで新着記事が表示される、はてなブログの機能です。

 

はてなブログ グループ

グループに参加して、同じ興味のブログ仲間とつながりましょう!

出典:はてなHP

 

・また、自分がスターをつけたブログに、同じようにスターをつけた方のブログを見に行ったりもしています。

 

私がいいなぁ~と思っているブログに同じようにスターをつけているということは、私にとっても興味がもてるかもと思い読みに行かせてもらっています。

 

・その他に、はてなブログが出している「こんなブログもあります」で紹介されているブログを読みに行く事もあります。

 

「こんなブログもあります」は、はてなブログの中で好きな機能です。

 

ダッシュボード」の中の「購読中のブログ」をクリックすると自分が読者登録した方の新着記事情報が出ます。その右側に「こんなブログもあります」といろいろな方のブログが紹介されています。

 

いろいろなジャンルのブログが紹介されているので、思いもよらないブログに出会えたりする事があります。

 

 

私はこのようにして読者登録をしています。

 

『地味女子コトコの絵日記』 

そのようにして知る事が出来たブログの中から最近、大ファンで読んでいるブログを一つ紹介させていただきます。

 

コトコさんのブログ『地味女子コトコの絵日記』です。

 

 ブログを紹介させていただきました。もし問題があれば削除しますので、連絡下さい。

 

絵のタッチが可愛くて、内容も楽しい、私にとってためになるブログです。

一緒に暮らすおばさんとの日常が描かれたブログです。

 

特に「英語が話せるようになった80歳のおじいさんの話」の記事が私のお気に入りです。

 

はてなブログ

私は「はてなブログPro」でブログを書いています。

ブログを始めてみたいと思った方、はてなブログおすすめです!

 

 

最後に 

まだまだ記事数もアクセス数も少ないブログですが、

長く続けていく事を目標にこれからもブログを書いていきます。

つたないブログですが、どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

画像が拡大しない 記事一覧へ広告