moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

【那覇空港】飛行機を眺めよう!出発ロビー2。NAHA airport okinawa

ビュースポットObservatory

国際線 4階(中3階)

 またまた沖縄 那覇空港について書いていきます!

家族の送迎で行った際に那覇空港内を散策しました。

 

空港内を歩き周っている中で、時折真近に見える飛行機に興奮しました。

 

そこで、今回は飛行機が眺められる場所を紹介します。

出発ロビーについても前回のつづきで少し。

 

   

スポンサーリンク

 

国内線エリア

国内線側の飛行機が見える場所

上の写真は国際線側の飛行機が眺められる場所ですが、国内線側にも飛行機が眺められる場所があります。

下の写真は国内線の4階から飛行機を眺めることが出来る場所です。

窓際にちょっとした台も置かれていて、景色を見渡すことができます。 

現在、那覇空港は2本目の滑走路の増設工事を行っています。ここには、その説明やアジアのゲートウェイを目指すなどが書かれたパネル、他には那覇空港から見える慶良間諸島のパネルなどがありました。

外を眺めながら説明パネルを読むと、より詳しく理解することが出来ます。

 

www.moko-trip.com

 

シーサーや沖縄限定のプリクラの機械があります。

 

国内線側の見学デッキ

見学デッキ、国内線側はレストラン街の奥にあります。

デッキに出るところは、以前は有料だったのでバーがありますが、今は無料になっていて、バーを手押しして通過できます。

通過すると目の前にすごい景色が広がっていました。

 ここは南側なのでJAL系の飛行機が見えます。

 

バーのあるゲートを通過して自動ドアを出て、外の見学デッキに行きますが、自動ドアの内側から見えた景色に満足してしまいました。

見学デッキまでは行きませんでした。

 

沖縄らしいプリクラの機械があります。

首里城かなぁ。ご当地限定プリクラです。 

 

   

スポンサーリンク

 

 国際線エリア

国際線側の飛行機が見える場所

国際線の4階(中3階)です。

大きな窓ガラス一面に外の景色が広がり、ゆったりした気持ちで飛行機を眺めることが出来ます。

 

 一番トップの写真と同じ場所です。

国際線側のビュースポットです!

 

ただただ、のんびりと飛行機を眺めていたい場所です。

 

もたれかかるパイプもあって楽に眺めることができます。

 

まだ新しくて国内線に比べて人もそれ程多くないので、とても気持ちの良い場所です。

飛行機を眺める一番オススメの場所です!

 

 

時間があるようでしたら、ぜひ行ってみて下さい。

 

国際線側の見学デッキ

国際線側3階の北側奥にあります。 

 青空がきれいです。

 

でも日差しが暑い(笑)

この炎天下に外に出ることを躊躇してしまいます。

 

それでもいろいろな航空会社の飛行機を見ることが出来るので、デッキに出ます。

 こんな感じです。

 

 チャイナエアラインやソラシドエアなどが見えます。

海の色が濃い!空もまぶしいです。

ANAやpeachの飛行機があってカラフルです。

手前のオレンジ色は香港エアラインですね。

   

スポンサーリンク

 

出発ロビー

国内線出発ロビー

前回のつづきです。

那覇空港3階のチェックインカウンターで荷物を預けたり、チェックインを終えたら、

www.moko-trip.com

 

2階の出発ロビー、出発口(搭乗口)へ行きます。

JAL系は左側 出発口Aの保安検査場。

ANA系は右側 出発口B、Cの保安検査場。

 

peachは出発口Cの保安検査場を利用するようにと案内ボードがありました。

 

国際線出発ロビー 

国際線は出発口Dで、YUINICHI.stを通り抜け北側の一番奥です。

 

www.moko-trip.com

 

最後に

 那覇空港から真近で見る飛行機は、沖縄の青い空や青い海に映えてとてもきれいでした。ぜひ時間のある方は飛行機を眺めてみてはいかかでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

www.moko-trip.com

 

 

 

 

画像が拡大しない 記事一覧へ広告