moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

【沖縄】那覇空港 バス、タクシー、モノレール、レンタカー!Okinawa NAHA Airport

那覇空港に飛行機で到着したら。

今回は前回に引き続き那覇空港について書いていきます。

 

これまで何度も来ている那覇空港ですが、どこに何があるのか、あまり考えることもありませんでした。

前回、那覇空港内に新しく出来た連絡通路のことを記事にしたことで、改めて那覇空港内をいろいろ見てまわりました。

 

楽しい!!

私にとっての新発見もたくさんありました。

 

そこで、観光客の方も沖縄県内在住の方にも那覇空港をさらに便利に楽しく利用できたらと思い、いろいろお届けできたらと思います!自分自身の備忘録も兼ねています。

   

スポンサーリンク

 

 

 

1階 国内線到着ロビー

手荷物を受取後、到着口を抜けると那覇空港1階の到着ロビーです。

那覇空港国内線の到着口はAとBの二カ所あります。

 

A到着口は、JAL系列(JAL、JTA、RAC、SKY、Jetstar)の航空会社に乗って来た方の到着口で

B到着口は、ANA系列(ANA、Solaseed Air、SKY、SFJ)となります。

 

それぞれの搭乗口を出るとまずは、綺麗な水槽がお出迎え。

AゲートとBゲートでは水槽の中のお魚が若干違います。両方見比べて楽しんでみてはいかがでしょうか。

  

   

スポンサーリンク

 

1階 国際線到着口(International Arrivals Lobby)

那覇空港、国際線の到着ロビーは1階北側の一番端になります。

国内線JALが南側の端なのでその反対側です。

観光案内所(Visitor Information)

 

大きな沖縄の地図と共に沢山の観光パンフレットがありました。 

SIMカードの販売機もありました。

 

フリーコンセントコーナー(Free Power Socket Corner)は、 エレベーターの近くにあります。(It's near The elevator)

 

普通にコンビニもあります。 

 

銀行がありました。

セブン銀行のATMコーナー、窓口がありました。

 

両替所は2階にあります。(The exchange  counter is on Second floor)

   

 

国際線と国内線の1階部分はつながっておらず、外に出てから入り直すか、

2階へあがって連絡通路(YUINICHI st.)を通って行きます。

www.moko-trip.com

  

   

スポンサーリンク

 

アクセス

 

シャトルバス利用の場合

この赤いAirport Shuttleバスが観光地へアクセスしているバスです。

「美ら海水族館」や前回書いた「備瀬のフクギ並木」へも行けます。

www.moko-trip.com

 

1階 中央部分にあるインフォメーションにてAirport Shuttleバスのチケットが購入できます。

すでに予約されている方は直接バス停へ行かれて下さい。

シャトルバスの乗り場は、1階出口より外に出て左側に進みます。

 

時刻表と料金はこちらにリンクを貼り付けておきます。

時刻表・料金 | 沖縄エアポートシャトル

 

   

スポンサーリンク

 

タクシーを利用する場合

ホテルへ行くなどでタクシーを利用する場合は

1階出口より外にでて、⑥から⑧へ向かいます。

⑥ジャンボタクシー乗り場 ⑦中・近距離 ⑧遠距離 と3つに分かれています。

また、道路を渡った向こう側に、⑬予約タクシー乗り場があります。

 

 

その他

レンタカーの迎えのバスなどは道路を渡った向こう側に停まっています。

⑩ ⑪ ⑭です。

 

また、一般駐車場に車を停めている方は、2階の通路を通って行く事ができます。

 那覇空港の場所 (NAHA Airport)

 

 

那覇空港記事つづきます。

 

 

   

スポンサーリンク

 

www.moko-trip.com

 

www.moko-trip.com

 

www.moko-trip.com

 

www.moko-trip.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

よろしくお願いします♬

 

画像が拡大しない 記事一覧へ広告