moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

【SFC修行】ミッドバレーに行ってきました!マレーシアKL旅行①

 マレーシア・クアラルンプール ミッドバレー  ブールバードホテル

前回家族で行ったマレーシア旅行が良かったので、その翌年また4泊5日でマレーシア・クアラルンプールに行ってきました。その機会にANAのステイタスカード取得に挑戦する事にしましたので、その時のホテルの様子やステイタスカード獲得ポイントについて書いていきたいと思います。

ブールバードホテル

ブールバードホテル

 

 2016年3月

 

ホテルの部屋

ホテルは2カ所に泊まりました。初日と最終日は「チューンホテルKLIA2」に泊まりましたが、ここについてはまた別記事で書きますね。

今回は中2日で利用したミッドバレー地区にある「ブールバードホテル(The Boulevard-St Giles Premi)」についてです。

ちなみに「Boulevard」とは大通りという意味でした。

ミッドバレー

ミッドバレー

上の写真はホテルの部屋からの眺めです。

 

まずは部屋の様子です。

ブールバードホテル

ブールバードホテル

落ち着いた感じのホテルです。

ショッピングセンターに隣接の立地が良い分、思っていたよりも部屋は小さめでした。

前回泊まったホテルの部屋が広かったのでつい比較してしまいました。

お値段はこちらの方が高かったのですが、それでも十分素敵なホテルです。

 国内のホテルと比べると同じ値段でマレーシアのホテルは数段良いホテルに泊まれます!

ちなみに調べてみると2019年1月現在、ブールバードホテルの宿泊料は1泊7,000円前後です。一人あたりではなくツイン1室の値段です!

 

 

www.moko-trip.com

 

 

シャワールーム

シャワールーム

シャワールームは バスタブなしでした。

頭上からのシャワーです。レインシャワーって言うのかなぁ。

分かってはいても毎回びっくりします。慣れません。

 

ホテルのプール

ホテルのプール

マレーシアのホテルは大きなプールがついているので、子供達はそれだけで大満足です。

朝食のレストランで

こちらのホテルのレストランでは朝食を食べに行くと、テーブルにこんな可愛いいコーヒーカップをかたどったカードが置いてありました。

朝食レストランで

このカード、「この席は使われていますよ。」「この席はあなたが使える席ですよ。(空いてますよ)」的な感じでしょうか。席に着くと「I AM YOURS」の面をひっくり返して「I AM TAKEN」の面にして使います。最初は気づかなかったのですが、このカードがあるとそのテーブルは空いているのかが一目で分かります。日本では見かけないおもしろいアイディアだなぁと思いました。日本だと席に案内された後はカバンなどを置いて席を立ったりするので使用中のテーブルだと分かりますが、海外では出来ませんものね。

ホテルのレストラン

ホテルのレストラン

ホテルのレストランへ通じる外廊下には池があって錦鯉が泳いでいました。小竹の垣根も日本的な感じで気持ち良かったです。  

 

今回のSFCフライト

 

SFC第1回フライト3月

ANA 沖縄発→東京成田 プレミアムポイント1,968

ANA 東京成田発→マレーシアKL プレミアムポイント2,503

ANA マレーシアKL発→東京成田 プレミアムポイント1,968

ANA 東京成田発→沖縄 プレミアムポイント2,503

今回のマレーシア・クアラルンプール旅行のプレミアム獲得ポイント 

合計 8,942

 

スポンサーリンク

 

 

画像が拡大しない 記事一覧へ広告