moko-trip’s blog

旅行のこと、日々のこと。

【マレーシア・クアラルンプール】②夏の家族旅行 日程

私達が以前に行った3泊5日マレーシア・クアラルンプール旅行を紹介します。

マレーシア・クアラルンプール

2015年7月

親戚が居る海外は別として、自分たちで行ったツアーではない旅行はこれが初めてでした。しかも子連れの家族旅行でした。

航空券とホテルはツーリストに予約を取ってもらいました。
この頃は自分で航空券やホテルの予約を取るなんてとんでもないと思ってました。
行ったこともない国で様子もよく分からないので、ツーリストのかたからいろいろアドバイスをもらいながらのスタートでした。

沖縄からマレーシアへの直行便はありませんでしたので、大阪関空経由で行きました。
帰りは成田経由です。そのため飛行機の時間が長くなったので、3泊5日の日程となりました。

マレーシア・クアラルンプール

航空券とホテル代

国際線航空券   74,500✖4名   298,000

ホテル代(朝食付)28,500✖2部屋    57,000

3泊 2名1室利用 (1泊1室9,500円)

旅行損害保険     5,560✖1名    5,560

合計           360,560

当時の金額です。

日程

1日目

沖縄 那覇空港 07:20発  大阪 関西空港 09:15着
(日本トランスオーシャン航空)JAL

大阪 関西空港 11:00発  マレーシア クアラルンプール 16:40着
(JL7095 マレーシア航空)JAL

マレーシア クアラルンプール
KLIA(クアラルンプール国際空港の略)着

KLIAエクスプレス(空港からの直通電車)にて
KLCCセントラル(KL SENTRAL)駅へ

駅から徒歩でホテル
「Ramada Plaza Dua Sentral Kuala Lumpur」へ
(ラマダプラザドゥアセントラルクアラルンプール)

18:10頃ホテル着 その日は移動だけで、
ホテルのプールでくつろぎました。

スポンサーリンク

2日目

ホテルにて朝食後 徒歩にてKLセントラル(KL SENTRAL)駅へ

09:00頃 電車にてマスジット・ジャメ(Masjid Jamek)駅へ
     マスジット・ジャメ(Masjid Jamek) モスク イスラム寺院見学
     ↓
     ムスデカ・スクエア(Merdeka Square) 独立広場  周辺散策
     ↓
     コンビニにて飲み物やお菓子購入
     ↓
     セントラル・マーケット(Central Market) 買物
     ↓
     パサール・セニ(Pasar seni)駅から電車にてKLCC駅へ

13:00頃 スリアKLCC(Suria KLCC)  ショッピングセンターにて昼食
     ↓
     アクアリアKLCC(Aquaria KLCC) KLCC水族館 見学
     ↓
17:00頃 ペトロナス・ツインタワー(Petronas Twin Towers)見学
     電車にてKLセントラル駅へ
     駅構内で夕食
     ホテル帰路

スポンサーリンク

3日目

クアラルンプール市内視察

日本語が出来るガイドのかたに市内を案内してもらう、この日の案内を事前予約していました。

10:00頃 クアラルンプール日本人会
     日本人学校
     ↓
     日本人駐在員が多くいるエリア モントキアラ(Mont Kiara)
     現地レストランで昼食
15:00頃 ホテルへ戻る
     ホテルのプール

スポンサーリンク

4日目

10:00頃 チェックアウト後ホテルに荷物を預ける

KLIAエクスプレス(空港直通電車)にて空港へ

空港にてお土産購入

スポンサーリンク

5日目

マレーシアクアラルンプール 23:30発  東京 成田着 翌朝07:40
(JL7090  マレーシア航空)JAL

東京 成田 10:00発 沖縄 那覇着 13:00
(日本トランスオーシャン航空)JAL

帰宅

最後に

子連れだったので、ホテルのプールでよく遊べたことはとても良かったです!